factorymsの日記

写真好き男とおでかけプラン好き女のゆるーいお出掛けブログです♪

moon cafe

こんにちは!

初めて記事を書かせて貰います、写真好き男です!

 

今回お邪魔した場所は、私の趣味もあり、彼女にもプランを変えてもらって訪れたので私から紹介させてもらいます( ;・`ω・´)

 

その気になるスポットは、横浜本牧にあります

【ムーンカフェ】さんです✨


f:id:factoryms:20190219204940j:image

 

こちらのカフェは知っている人には有名な、アメリカのカスタムカーファクトリー「ムーンアイズ」の日本唯一の店舗「moon-eyes aera1」に併設されたカフェになります。

 

そう、何を隠そう私写真好きだけでなく、大の車好きなのです(  ̄▽ ̄)🚗

と言うことで今回はカフェだけでなく、少し写真映えする車達も紹介させて頂ければと思います。

 


f:id:factoryms:20190219205016j:image

まずお出迎えはいかにもアメリカンなホットロッド。

このジャンルは不得意で車種、年式はわかりませんが、かなりの年代物だということは確かです。

 


f:id:factoryms:20190219205127j:image

続いてショップの脇を固めるのがこの4台。

その中でも…

 

 


f:id:factoryms:20190219205219j:image

このシボレーエルカミーノはドストライク。

インパラのピックアップバージョンとも言うべき車で、希少な初代型でこんなに綺麗だとは✨

鮮やかなブルーがナイスです♪

 

 

他にも…


f:id:factoryms:20190219205342j:image


f:id:factoryms:20190219205355j:image


f:id:factoryms:20190219212403j:image



絵になるカスタムカーが沢山。

また店内も…。


f:id:factoryms:20190219205524j:image


f:id:factoryms:20190219212423j:image


f:id:factoryms:20190219212449j:image

アメリカンとレーシーな雰囲気。

 

そろそろ怒られそうなのでカフェの方を。


f:id:factoryms:20190219205627j:image


f:id:factoryms:20190219205717j:image

店内は随所にムーンテイストのイエローを盛り込んだ、60年代のコーヒーショップをイメージしていて、アメリカかぶれの私は大興奮(*´ー`*)

車に興味のない女性も、この雰囲気にはうっとりすること間違いありません♪

 


f:id:factoryms:20190219210218j:image


f:id:factoryms:20190219210240j:image

お料理はメインとなるバーガーに、お好みトッピングを組み合わせ出来るスタイル✨

自分流にカスタマイズして、大口開けてパクっといきましょう( ゚Д゚)ウマー

 

またバーガー以外にホットサンドや、ロコモコ、メキシカン、和風ポークステーキなどなど。

女性もうれしいスイーツもバラティーに富んでおり、満足な1品が見つけられるでしょう♪

 

詳しくはHPにもメニュー掲載があるのでそちらをどうぞ!

車好きはもちろん、そうじゃない人も一時のウエストサイドな時間を楽しめる空間です✨

 

※どの車も40~90年前の貴重な車です。写真を撮ったりする時もお手を触れないよう気を付けくださいね(☝️・`ω・´)

 

《所要時間》1時間程度(車好き3時間以上w)

《予算》デザートだけなら600円~

      ランチの方は1200円~

《アクセス》・駐車場数台

                       (土日祝臨時駐車場あり)      

        ・電車の方はJR山手駅

                           みなとみらい線町中華街駅

                           下車、バス10分。

 

《公式URL》

・ムーンカフェ

http://www.mooncafe-honmoku.com 

・ムーンアイズエリア1 

http://mooneyes-area1.com