factorymsの日記

写真好き男とおでかけプラン好き女のゆるーいお出掛けブログです♪

海沿いの キコリ食堂

 

今回は鎌倉・材木座にある

【海沿いの キコリ食堂】

をご紹介!!


f:id:factoryms:20190519120618j:image

 

わたくしの、仕事終わりに写真男さんに

車で拾ってもらい夜に訪問(^o^)

( ・`д・´)ありがてぇ

 

私たちの大好き

134号線の海沿いカフェです(^q^)


f:id:factoryms:20190519215719j:image

※テラス席あり!

 バーベキューメニューもあり!

 

THE・カフェってより

お店の名前通り食堂感満載メニュー♪~(´ε` )

 

定食から始まり

どんぶりや焼きそばなどなど。

なのに店内は、、、


f:id:factoryms:20190519220003j:image

 

(*´・∀・`*)おっお洒落

 

清潔感ある広々店内!

座敷もソファー席もありなので、

子連れの方でも心配なし( ´ー`)

 

クラフトビールを飲みながら

いただいたご飯は


f:id:factoryms:20190519220730j:image

 

奥→地元食材を使った

  しらすと鎌倉野菜のかき揚げ丼

手前→唐揚げ定食

 

かき揚げは結構ボリュームあり(゜ロ゜)

しらすかき揚げは珍しい!

物足りないかな?と思ったけど

しっかりしらすの味もして、

何より玉ねぎが甘くて美味しい( *´艸`)

 

唐揚げ定食は

一口、、、お肉やわらかっ( *゚A゚)

唐揚げ屋さんの?って思うぐらい

サクサク・ジューシーで思わずニコニコ(笑)

唐揚げは裏切らないけど、

期待を越えてきました(^q^)←思い出しよだれ

 

地元食材を使ってるメニューが

豊富にあるので観光にもおすすめ\(^-^)/

写真を撮り忘れた

三浦マグロ納豆も最高に美味しくて

お酒好きには是非行ってほしい!(笑)

( ・д・)飲んべえだもんね


f:id:factoryms:20190519223404j:image

 

《所要時間》1~2時間程度

《予算》1,000円~

《アクセス》車 無料駐車場あり(8台)

     電車 鎌倉駅よりバス・徒歩約7分

 

しっかりご飯の気分なら

是非1度訪れてみては?