factorymsの日記

写真好き男とおでかけプラン好き女のゆるーいお出掛けブログです♪

ヨリドコロ

今回は鎌倉 稲村ヶ崎にある

【ヨリドコロ】へ

朝ごはんを食べに行きました(*^^*)

(* ゚∀゚)朝活

 

ここは、

干物や一風変わった卵かけご飯が有名なお店!

(*´・∀・`*)変わったって???

(のちほど紹介)

 

お店には江の電で向かいました!


f:id:factoryms:20191029181955j:image

一気に湘南感(笑)

ちなみに、私たちは朝の7時30分ぐらいに

着くように向かいました!

 

稲村ヶ崎駅から

徒歩3分ぐらいでお店に到着!


f:id:factoryms:20191030135939j:image

江の電沿い!古民家風!(笑)

本当にお家みたいで

通りすぎそうなレベルww


f:id:factoryms:20191030140133j:image

お店の窓にはメニューが\(^^)/

 

ここでビックリ。

このお店、とっても人気店!

そのため、、、

7時30分過ぎで1時間待ち(o゚Д゚ノ)ノ

ただし、電話番号を伝えて

連絡をしてくれるので並ばなくてOK(*゚∀゚)=3


少し歩けば海沿いだから、、、


f:id:factoryms:20191030140707j:image

お天気がよければこんな絶景がヽ(*´∀`)ノ

江ノ島の後ろには富士山!

朝からゆっくりお散歩がおすすめ(*^^*)

 

お散歩してたらあっという間に連絡が(笑)


f:id:factoryms:20191030140946j:image

お店へ戻って席に案内してもらいます!

席はカウンター、テーブル、座敷

混んでいるので選べず、、、

 

江の電が見えない席もあるので、

こればっかりは『運』です(笑)

 

注文は電話番号を伝えたときに

聞いてくれるから割りとすぐ

用意してくれます!

私たちは

『卵かけご飯定食』

をチョイス!

 

この卵かけが衝撃の姿。

それでは、、、

3

 

2

 

1

 


f:id:factoryms:20191031080448j:image

ドーン(ノ゚Д゚)ノ

 

な、なんじゃこりゃ!!!!

 

白くてふわふわなやつ!!!!

 

お察しの方もいるでしょうが、

これ、メレンゲです!!

 

なんと白身を泡立ててのせる、

新感覚卵かけ(*゚Д゚*)

 

液体とは違って、

口にいれた時にフワッとした食間と、

黄身の味もしっかりする印象( *´艸`)

た、たまらん。。。

 

ただし、泡立ては自分でやります!

結構大変wwww

でも、その先にこれが待ってるなら

頑張れちゃう(笑)


f:id:factoryms:20191031135808j:image

定食の全体はこんな感じ!

日本の朝食って感じでほっこり(笑)

 

干物もとっても美味しそうなので、

皆様そちらも是非チェックを!

※私たちは胃袋と相談して断念(ToT)

 

《所要時間》1時間程度(待ち時間含まない)

《予算》500円~

《アクセス》車 駐車場なし

       (近くパーキングあり)

        電車 稲村ヶ崎駅より徒歩3分

http://yoridocoro.com/

 

湘南の朝活におすすめ\(^^)/


f:id:factoryms:20191031141331j:image