factorymsの日記

写真好き男とおでかけプラン好き女のゆるーいお出掛けブログです♪

日産ヘリテージコレクション

こんにちは!

久々の投稿はまたまた写真男です😁

 

今回はがらりと雰囲気を変えて、座間市にある日産のコレクションガレージへとお邪魔しました✨

そうです。車関連なので僕が書きます笑

 

まずは入り口!


f:id:factoryms:20190316174944j:image

実は工場内にこのガレージはあるため見た目はとたん壁です笑

ただ入り口、ガレージ内部はさすが大手自動車会社といった感じで見やすく綺麗✨


f:id:factoryms:20190316175104j:image

こんなミニカーのディスプレイや


f:id:factoryms:20190316175215j:image

手荷物を預けられるロッカーも日産車一色🚗

かわいいですね(  ̄▽ ̄)

 

そしてホールに参加者全員で集まり、まずは20分ほどビデオ鑑賞や見学時の注意事項の説明があります。

 

そしてついにガレージ案内へ…


f:id:factoryms:20190316175524j:image

ガレージ入り口前に集められ、シャッターが開けられるといった粋な演出があります笑

 

ガレージが開くとそこは…


f:id:factoryms:20190316175618j:image

 

展示スペース5600㎡、展示台数300台はすごい迫力です。

もう興奮するものばかりで気絶しそうなほどあります笑

最初の25分は丁寧にお姉さんがセレクトした車の説明や時代背景を案内してくれます♪

そして後半45分が自由見学となります( ・∇・)

 

全てといきたいところですが、一部抜粋してレポートします笑⏬⏬

f:id:factoryms:20190316180116j:image

まずは日産第一号車であるDAT41型

この前のムーンアイズさんでみたホットロッドにも負けず劣らずの威厳がありますね✨


f:id:factoryms:20190316180435j:image

続いてはあの男子陸上100mで有名なウサイン・ボルト選手の為に作られた黄金のGT-Rです。

なんと世界に3台しかなく、これはその1台だそうです。
f:id:factoryms:20190316180617j:image

ボンネットにはしっかりとサインが✨

 

一番僕が楽しみにしていた歴代レーシングカーの展示や

 

f:id:factoryms:20190316180715j:image


f:id:factoryms:20190316180823j:image

 

数々の歴代市販車
f:id:factoryms:20190316180902j:image

f:id:factoryms:20190316181020j:image
f:id:factoryms:20190316181044j:image

f:id:factoryms:20190316181146j:image

市販車はかなりの車種、年代が揃い、とても載せきれません笑(今回は古い車種を中心にご紹介)


f:id:factoryms:20190316181618j:imagef:id:factoryms:20190316181636j:imagef:id:factoryms:20190316181657j:image

⏫⏫また横浜ベイスターズのリリーフカー、パトカー、消防車、三越の輸送車のレストア車等の他じゃ中々見れない変わり種も展示!

 

車に詳しい人ならもちろん、小さいお子さまも一部展示は触れられるので楽しめる内容になっていますよ(^-^)

 


f:id:factoryms:20190316182004j:image

↑また展示スペースで無い所にもレーシングカーが待機しており、時々展示車両は入れ換えられる様なので、何度来ても新しい発見があって楽しそうです✨

 


f:id:factoryms:20190318004513j:image

そして最後には素敵なプレゼントが♪

カードの方は車購入サポートアンケートに答えた場合のみ貰えますので、お子さんがいるお父さん、お母さんは是非書いてあげましょう( ・∇・)

缶バッチは入場時に皆さんもらえますよ🚗

 

 

と今回は車ずくしになってしまいましたがいかがだったでしょうか?笑

お出掛け先としてはかなり特殊ですが、車好きのお友達と一緒に、車好きのお子さんと一緒に、車が好きな彼氏の為にと楽しめることは間違いないです✨

 

興味ある方は是非❗

ただし予約が必ず必要で、かなり早い時期から埋まってしまう為、早めのチェックがおすすめです✨

 

《所要時間》2時間(午前、午後の部あり)

《予算》0円(無料見学、コーヒー・紅茶のサービスあり)

《アクセス》車 無料駐車場完備

        

     電車 小田急線「相模原駅」、相鉄本線さがみ野駅」からバスで数分。

 

《公式》https://nissan-heritage-collection.com/TOUR/ ←予約もこちらから(  ̄▽ ̄)